jokelifeのブログ

人生は冗談だ。

仕事に無力感がわいてきたら

仕事に無力感を覚えたときは、この記事を思い出して読んでみて。

今年が始まってから、半月と少しが過ぎたね( ´ ▽ ` )ノ

仕事は楽しくやっていますか?

君の情熱と努力が報われる仕事なら、とってもいい仕事だね。ぜひ頑張ってほしい。

仕事をしていく上で、きっと味わうことになるものを今のうちに教えておくね。

それは【無力感】だよ。

自分のやっていることは、誰かの役に立つのだろうか?

はあ、会社の足引っ張っているなあ。。。

・・・などと思う時期が来るかもしれません。

僕は、君の能力が君の会社でうまく活用されているのかは分からない。

けど、君の「得意なこと」「好きなこと」を欲している人は、必ず世の中にいるからね。

ちょっと人より詳しい趣味とか、

長く続けてきた習い事、

仕事で身に付けたスキル、、、

その位のものでいいんだ。

君にとって当たり前でも、それを欲している人はいる。

それが自分の武器になる。

武器を尖らせるには、「どうすれば自分が人を喜ばせることができるか?」を常に考え続けるといい。

これは綺麗事じゃない。

それこそが、君が稼ぐための必須事項だからだ。

会社のお仕事でも、

自分でつくるお仕事でも、

「どうすれば人を喜ばせられる?」

と考えるのを忘れないでね( ´ ▽ ` )ノ