jokelifeのブログ

人生は冗談だ。

金を使わない暮らしのはずが、無駄金を使っている。

住所不定に憧れて家を出た。

 

今夜は板橋のゲストハウスに泊まっている。

一泊1800円の宿で二段ベッドに寝泊まりする。

 

他人と自分を隔てるのはベッドのカーテンのみ。

同じ空気を吸って寝るのだから、コロナからも窃盗からも守られない。

 

それでも節約になるならいい。

1か月泊まっても

1800円✖️30日=54000円。

とても安いじゃないか。

 

ところが腹はどうしても減る。

外を歩いて飯を探す。

1300円のハンバーガー、お洒落で肉厚。でも、やめておこう。

1000円のカレー。やめておこう。

500円のラーメンすら避けた。

 

弁当屋で半額になった焼きそばを買う。

元が290円だから半額なら100円台だ。これならいい。

バランスのためサラダとお茶を一緒に買おう。

 

合計458円。

別に安くねーな。

 

宿代に加算すると1800+458=2,258円

朝飯もこの調子なら2,258円+458円=2,716円

1か月で2,716✖️30=81,480円

 

全然安くねーよ!!

 

自炊ならもっと安上がりじゃねーか。

 

安い選択したつもりが余計に金かけることになっているんだ。

ああ、サラダにドレッシングがない。

ドレッシング別売だと?

安い商品は良心すら欠けてるな。